わくわくする日々を、てくてくと。

わくわくする毎日をつくりたい。家事と育児とすきなこと。

voicyをきっかけに、台湾に興味を持ちました

f:id:ito_mi:20190202094038j:image

ラジオのように音声コンテンツが聴けるアプリ、voicy(ボイシー)をよく聞いています。

 

家事をしながらも色んな情報を聴けるので楽しいです(^^)

 

つい先日、こんなツイートをしました。

 

 Voicyでは、いろいろな人が配信している番組をラジオのように聴くことができて楽しいです。

そのVoicyのチャンネルのひとつ「台湾好き女子のゆるっとおしゃべり」を聴いているうち、最近は台湾に興味を持つようになってきました。

 

 ↑台湾のお料理に興味があったので、ネットでレシピを調べて簡単なものを作ってみたり。

 図書館で台湾の文化に関する本を借りてみたり、しています。

 

つい先日出かけた際に、台湾のデザート豆花(トウファ)を専門店で食べたのもとっても美味しくて!
(これについてはまた改めてブログで書こうと思っています)

もっと台湾のこと、色々知りたいなぁと思っている、今日このごろです。

 

ちなみに、いま図書館で借りて読んでいるのはこの本。

台湾の若者を知りたい (岩波ジュニア新書)

 日常の食事のこと、学校生活についてなど、日本とはまた違った文化的な背景や普段の生活のことがたくさん書かれていて、興味深いです。

Voicyをきっかけに、またひとつ、興味の幅が広がったことが嬉しいなと思っています。