わくわくする日々を、てくてくと。

わくわくする毎日をつくりたい。家事と育児とすきなこと。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

こんな本がずっと欲しかった!『子どもの才能を伸ばすモンテッソーリ教具100』を、読みました。

昨日、こちらの本を読みました。 「子どもの才能を伸ばすモンテッソーリ教具100」 子どもの才能を伸ばすモンテッソーリ教具100 (単行本) この本は、今月発売されたばかりの本ですが、私にとって「ずーっと、こんな本が欲しかった!」と思う内容の本でした…

2021年3月のとっておき家事

この記事では2021年の3月に私が「とっておき家事」として取り組んでみたことを、まとめています。 【3月のとっておき家事】 *おからでニョッキをつくってみる *バナナジュースを作る *家事をしながら聴きたいもの 自分が好きなラジオ番組、Voicyの番組な…

「こねこのチー」で英語を学ぶ

少し前から、子供と一緒に楽しんでいるアニメがあります。 それは、『こねこのチー ぽんぽんらー大冒険』 現在シーズン1,2がAmazon Prime Videoの対象になっているので、我が家は Prime Videoで観ています。 お父さん、お母さん、幼い男の子、そして”子猫…

NHKラジオの英語講座、春のスタートにワクワクしています。

ぽかぽかと、あたたかくなってきました。 桜や菜の花がいたるところで咲いていて、まさに春爛漫という雰囲気です。 先月下旬に、注文していたNHKのラジオ講座のテキストが手元に届きました。 今年は番組の編成も少し変わって、どんな講座が聴けるかなとわく…