わくわくする日々を、てくてくと。

わくわくする毎日をつくりたい。家事と育児とすきなこと。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

最近のおやつ作りとレシピ本

最近作ったおやつと軽食。簡単で、子供と一緒にもチャレンジしやすいレシピ本について。

子供のころ大好きだった絵本は、大人になっても。『ノンタンのたんじょうび』

外出を自粛し、自宅で過ごす時間の長い日々が続いています。 こんなとき、本がそばにあることで、助けられる気持ちになることは本当に多いです。 先日、子供の絵本を少し買い足しました。そのなかの1冊が、ノンタンシリーズのこちらの絵本。 ノンタンのたん…

おうち英語、とっても参考になった本!『1日5分からの英語で子育て』

今日は、前回の記事で少し触れた、英語育児の本について書こうと思います。 今年の3月ごろにこの本と出会ったことが、子供と一緒に「おうち英語」に取り組んでみたいな…と思っていた気持ちを後押ししてくれました。 『1日5分からの英語で子育て』 1日5分か…

ラジオ英会話ふたたび。ゆるゆると、おうち英語もはじめました。

一昨年、はじめて聴いたラジオ英会話。 itomi.hatenablog.com とっても面白くて、楽しんで聴いていたのですが、昨年は毎日の生活にあまり余裕がなくてお休みしていました。今年の4月から、またテキストを購入し、聴き始めています。 テンポも良くて、やっぱ…