わくわくする日々を、てくてくと。

わくわくする毎日をつくりたい。家事と育児とすきなこと。

子供と一緒にバナナケーキをつくりました。

先日、子供と一緒にバナナケーキを作りました◎

このレシピは、材料を混ぜて炊飯器のスイッチを押すだけでとってもかんたん!


バナナをつぶしたり、豆腐をつぶしたりといった作業も袋にいれて揉むだけなので子供もできるし、材料を泡立器でまぜる工程も子供と一緒に楽しみながらできました。

 

難しい作業もなく、子供と一緒に楽しく作れたのがとってもよかったです。

 

今回、レシピを参照した本はこちら

   ↓

ぼくのおやつ ~おうちにあるもので作れるパンとお菓子56レシピ~

 ぼくさんのレシピはどれも簡単で美味しいので、とっても素敵!

お菓子作りやおやつ作りが慣れていなくても挑戦しやすいレシピです◎

 

イラストもかわいくて、子供もレシピのイラストを見ながら「これは何をしているとこなの?」「これは何?」と興味がある様子。

絵本のように子供と見て楽しんでいます。

 

本そのものはずいぶん前に買ったものでしたが、子供が生まれてこうやって少しずつ一緒にできることが増えた今、またいろんなレシピを子供と一緒に作ったりする楽しみができてワクワクしています(^^)

 

子供と一緒に見て楽しめるレシピ本というのは、すっごくいいなぁと思いました。