わくわくする日々を、てくてくと。

わくわくする毎日をつくりたい。家事と育児とすきなこと。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

4月からラジオ英会話を聴いています。

今日は、最近勉強していることについて。 学生のときにつまずいてしまってから、ずっと語学に苦手意識を持っていました。 でも今年は「苦手だと思っていたことにもがんばって取り組む年にしたい」と自分で決めたので、不得意だからと逃げていた語学にも向き…

子供とお出かけするときに、紙コップを持っていたら便利だった話

子供とのお散歩って予想外のことが色々ありますよね。 そんな子供とのお散歩のときに、紙コップをカバンに入れておくと便利だったのでそのお話を書こうと思います。 準備するのは、 紙コップを2、3個ビニールパックに入れておくだけ。 この紙コップセットを鞄…

私のこと、ブログのこと

こんにちは。糸美です。 これからブログをはじめるにあたって、このブログを書いている私のことを少し紹介させてください。 菜月 糸美 (なつきいとみ) と、申します。 2015年秋生まれの男の子のママです。 やんちゃ盛りな息子と、夫との3人暮らしです。 好き…

はじめまして

はじめまして。 糸美です。 ブログをはじめました。 日々の出来事や家事のこと、育児のことについて書いていけたらいいなと思っています。 どうぞ、よろしくお願い致します。