わくわくする日々を、てくてくと。

わくわくする毎日をつくりたい。家事と育児とすきなこと。

この冬買ってよかった ラムウールのあったか靴下!

f:id:ito_mi:20190314100212j:image

だんだんと道端の花が咲き始めて春の空気になってきましたね。

でも、ときおり、まだ寒い日が続きますね。

(お天気が悪い日などは、特に)

どうかみなさま、体調を崩されませんように。

 

私も手足が冷えやすい体質なので、朝方の冷え込みや、フローリングの足元がひんやりとした感じが、まだまだつらい時期です。

 

でも、この冬に買った靴下(ルームソックス)がとってもあたたかくて良かったので、記事に書きたいなと思います。

  

シルクふぁみりぃ 楽天市場店 で購入した

季節限定 ラムウールぬくぬくソックス です。

f:id:ito_mi:20190313182045j:image

 

スモーキーな色味やツートーンのデザインも可愛いです◎

 

f:id:ito_mi:20190313182132j:image

かなり分厚くて、ラムウールがぎっしり詰まっている感じの生地です。

すっぽりと足先を覆ってくれて、あったかい!(^^)

 

フローリングの冷えも軽減されて、台所に立って調理をしていると特に足の冷えを感じることが多かったのですが、この靴下を履くようになってからはあまり気にならなくなりました。

 

私は、普段履いている靴下の上に重ねて履いています。

 足のサイズがとっても大きくなってしまうので靴をそのまま履いて出かけるのは難しいかなと思います。ルームソックスとしてお部屋で履くのには全く問題ないです。

キツさもあまり感じません。

 

繰り返しお洗濯をしていると毛玉が出来てしまいましたが、毛玉をとってあげれば次の冬にも使えそうだなと思っています。

 

ぬくぬくでやさしい手触りの靴下。

足元が守られている感じで心地よいです。

 

f:id:ito_mi:20190314100232j:image

 

あったかくて、とてもお気に入りです。

寒さへの対策に、買ってみてよかったなと思っています。

 

寒い時期限定の販売らしいですが、今はまだ販売している様子です。

まだまだ冷えることもある季節。

足元の冷えが気になる方におすすめです♪

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

季節限定 ラムウールぬくぬくソックス
価格:1659円(税込、送料別) (2019/3/14時点)

楽天で購入

 

 ▶シルクふぁみりぃ 楽天市場店 さんにて購入しました。

 

私はキャンディピンクを購入しました。

他の色もスモーキーでやわらかな色合いです◎