わくわくする日々を、てくてくと。

わくわくする毎日をつくりたい。家事と育児とすきなこと。

私のこと、ブログのこと

こんにちは。糸美です。

これからブログをはじめるにあたって、このブログを書いている私のことを少し紹介させてください。

 

菜月 糸美 (なつきいとみ)

と、申します。

 

2015年秋生まれの男の子のママです。

やんちゃ盛りな息子と、夫との3人暮らしです。

好きなことは、本を読むこと、料理をすること、ネットで調べ物をすること、文章を書くこと、そして、自分の興味のある分野について勉強することです。

 

2018年に、整理収納アドバイザー1級を取得しました。

 

*このブログをはじめた理由*

子供が生まれてから家事に育児にと、てんてこ舞いな日々のなか、悩むこともとても多い日々を過ごしました。

家事をもっと効率良くしたいのに、うまいやり方がわからない。

子供が泣いてばかりで、あやすことに必死で家事が進まなくてグッタリ。

子育てで起こるすべてのことがはじめてで、正解がわからなくて不安で不安で仕方ない…。

子供との時間を大切にしたいのに、家事をする時間との配分がうまくいかなくて、結局イライラしてしまったり落ち込んでしまったり…。

 

そんな悩みや不安をいっぱい抱えていました。

 

でもそんな日々のなか、たくさんの先輩ママさんや先輩主婦さんのブログ、Twitterでの情報発信に、何度も何度も、救われました。

たくさんの情報を発信してくれていたママさん、主婦さんたちに、とっても感謝しています。

 

そういった情報に助けられた経験から、自分も、家事や育児、生活のことについて、何か書いていけたらいいなと思うようになりました。

 

まずは自分の日々の記録も兼ねて。

 

でも、もしも、私がここに書いたことのほんの一部でも、かつて私が助けられたように、いつか誰かの日々のヒントになったら嬉しいな、と思いながら…

(もし本当にそうなることがあったなら、とっても嬉しい!)

ゆるゆると、日々のことを書いていきたいです。

 

これから、私が生活のなかで考えたことや思ったこと、工夫してみたこと、育児のことや役に立ったグッズなどの話も、書いていきたいなと思っています。

あとは、楽しい出来事や趣味の話なども♪

どうぞ、よろしくお願いします(o^^o)